やっと見つけた!英国発かわいいクマのビスケット〈マイフェイバリットベアー〉

日和

こんにちは!日和です。

みなさん、このクマのビスケットを目にしたことはありますか?
ほっこりかわいいパッケージについつい和んでしまいますよね(^ ^)

今回はずっと探していた、英国発のビスケットをご紹介します♪

英国生まれのビスケット〈マイフェイバリットベアー〉とは?

羊の群れが広がるグリーンの丘と、18〜19世紀頃に使用されていた小麦粉を粉砕するミルストーン(石うす)が自然の中に点在する「ピークディストリクト国立公園」近くにある小さな町、英国・アッシュボーン。
まるで絵本のような風景の町にある「アーティザンビスケット社」で作られる、クマをモチーフにしたビスケットが〈マイフェイバリットベアー〉です。

見た目がかわいらしいパッケージとビスケットですが、古くから受け継がれる道具を使用し、伝統のレシピやメソッドで、熟練の職人の手を通したものづくりをしているんです。

保存料を一切使用せず、原料へのこだわりと効率よりも手作りに可能な限り近づけることを重視したものづくりは、アーティザンビスケット社のポリシーとして守られ続けているそう。

さっそく、開けてみます

わぁ、かわいい! くっきりとクマの輪郭や表情が型押しされています♡

左からラズベリー、チョコ、バナナ味。

そして驚いたのが、パッケージを開けた時の香り。どれもそれぞれのフレーバーとバターの香り豊かでおいしそうです♪

ラズベリーベアー

こちらはラズベリー味。開けた瞬間からラズベリーの甘酸っぱい香りが広がります。
味もまったく人工的でなく、本格的……!
こんなにかわいいのに、すごいです。

チョコレートベアー

続いてはチョコレート味。こちらはベルギー産のチョコレートが使用されているそう!
甘すぎず、食感もさっくり。そこにバターの香りが合わさり、大人も子どももみんな大好きな味という感じです♪

バナナベアー

最後はバナナ味。バナナのビスケット……? と思いながら食べましたが、こちらもバナナの優しい香りがふわっと香っておいしい!
バナナピューレ使用です。

そしてこれらのビスケット 、なんとすべてのフレーバーに米粉が使用されています。さくさくなのはもちろん、ほろりとした食感も感じられるのは、米粉によるものなのかもしれません。

並べてもかわいい!

ずらりと並べてみました。こう見ると、パッケージだけでなく、中身までパーフェクトにかわいいお菓子って珍しい…? ついついたくさん写真を撮りたくなってしまいます♡

袋からひょっこり顔を出す姿も癒されます……♡

どこで売っているの?

私は輸入食品などを購入できるショップ「北野エース」で発見しました!
地域によっては、カルディや成城石井などで売っていることもあるようですね。

とはいえ、存在自体は知っていたもののなかなか出会えなかったので、見つけたらラッキー?!
輸入食品店やスーパーに立ち寄った際にはぜひ探してみてください(^ ^)

ちょっとしたプレゼントにもぴったり

一袋2枚入りで176円(税込)という手ごろさも嬉しい! ちょっとしたプレゼントや手土産にぴったりですよね♪
全種類そろえてホームパーティーなんかに持っていくのも盛り上がりそうです。

この記事を書いた人
日和 (ひより)
1日3食朝ごはんがいい!と思うほど、朝食と朝の時間が大好き。趣味のお菓子作りが発展し、2020年8月にグラノーラと焼き菓子のオンラインショップ「Table selección(ターブル セレクシオン)」をオープン。

新着 "お菓子"

"お菓子" 一覧

カテゴリ