布っぽい柄でキューブ型パッケージがかわいい「由布院ラスク」

先月九州旅行に行ってきたのですが、そこで出会った可愛いものたちをご紹介中です。

5つ目は、布っぽい柄の真四角なパッケージが目にとまった「由布院ラスク」。
駅前のメイン通りを10分くらい歩いたところにお店があります。味の種類は、プレーン・ミルク・抹茶・チーズなどいろいろ。パッケージは、袋入り・背の高い箱・真四角な箱がありました。私は、コロンとしててデザインもかわいらしかった真四角なパッケージのものと、背の高い箱の2つを購入。

由布院ラスク
正方形のパッケージには、由布院の代表的なもののアイコンが描かれています。

由布院ラスク
横にも、

由布院ラスク
箱を開けたところにも。

由布院ラスク
こちらがラスク。

由布院ラスク
こちらが背の高い箱です。ゴールドや、深い緑や赤など、高級な感じの色が使われていました。

私が参考にした旅本「湯布院 別府 阿蘇 黒川温泉のココミル」にはキューブ型の箱は載ってなかったんだけど、大きい箱より小さい箱の方がかわいいなーなんて思いました。

由布院のおみやげにお一ついかがでしょうか*

こちらからもお取り寄せができます。
由布院ラスク オンラインショップ

【参考】
由布院ラスクのホームページ

【九州で見つけたかわいいもの関連記事】
鹿児島のあの”白熊”より可愛い全身しろくまのかき氷を食べてきました。-数学カフェ サンデコ珈琲 (SANDECO COFFEE)-
レトロなラベルがかわいい鹿児島指宿のご当地サイダー「指宿温泉サイダー」
由布院のおみやげにおすすめ。おしゃれなご当地サイダー「ゆふいんサイダー」
シャボン玉吹いてる女の子のラベルがかわいい。由布院で見つけた日本酒スパークリング「樹里愛(Julia)」

新着 "お菓子"

"お菓子" 一覧

読みものカテゴリ