大仏プリン

【奈良のお土産】大仏や鹿のイラストがかわいい「まほろば大仏プリン本舗」さんのプリン

こんにちは。かわいいものコレクターのkeecoです。

GWに訪れた大阪と奈良。そこで見つけた、かわいいものをご紹介中です。

今日は、まほろば大仏プリン本舗さんのプリンをご紹介。
蓋のところに大仏さんが描かれてる、奈良では有名なプリン。
旅に出る前に、奈良在住の方に教えてもらいました!

お店に行ったら鹿のプリンもあったので、大仏と鹿のプリン2つ買ってきましたー*

大仏プリン
こちらが「まほろば大仏プリン」。黄金の蓋に大仏さんと子どもたちが描かれてます。

大仏プリン
こちらは「白い鹿のプリン」のモンブラン味。鹿と男の子が描かれています。
やっぱ鹿はかわいいですねぇ(´u`)

大仏プリン
今回は初めてのお買い上げだったので、スタンダードな味を買ってきたけど、
「まほろば大仏プリン」は、カスタード・大和茶・レアチーズ・ショコラ・カプチーノ・大和の地酒の6種類、
「白い鹿のプリン」は、モンブラン・ヨーグルト・コンフィチュールの3種類があります。

プリンおいしかったですー*
「白い鹿のプリン」のモンブラン味は、金箔がのっててちょっとびっくりしました(・o・。)

この大仏プリンのかわいさを決定づける蓋のイラストは、イラストレーター・絵本作家の武内祐人(たけうち よしひと)さんが描かれています。武内さんは、”笑顔”をテーマに動物や子どもたちを描かれるイラストレーターさん。
雑貨や絵本、教科書に使われてたり、幼稚園や病院の壁画も描かれてて、どれもかわいくてステキでした*

私はJR奈良駅の2Fで買ってきたけど、その他にもいくつか店舗があります。
店舗については、こちらで確認してみてください。

ではでは、奈良に行ったら大仏プリンお一ついかがでしょうか*

▶︎ まほろば大仏プリン本舗
▶︎ 武内祐人 公式ホームページ Ivory

新着 "お菓子"

"お菓子" 一覧

読みものカテゴリ