mt博2013@東京 レポート6 -ガチャガチャとワークスペース-

イベント


前回のレポートはこちら:
mt博2013@東京 レポート5 -幻想的なインスタレーション-

幻想的なインスタレーションを見終わり隣の部屋へ。
隣の部屋の壁は水色系のストライプ。

mt博2013 東京 mt博2013 東京

部屋にはマステでデコレーションされた、タイの乗り物「トゥクトゥク」と自転車が置いてありました。
このトゥクトゥクは、カモ井加工紙株式会社の関連会社タイカモカンパニーからのプレゼントだそう。座席のシートは特別オーダーのカラーリングです。

mt博2013 東京 mt博2013 東京

こちらはガチャガチャの部屋。
壁は赤と白のストライプで、ガチャのカプセルが一面に敷き詰められています。
部屋にはTVが置いてあって、今年の夏開催の mt factory tour vol.2 で実施された 竹内泰人さんによるコマ撮りムービー「黄色いネコと不思議なカバン」や mt粟島展のPV なんかが流れていました。

mt博2013 東京

ガチャの部屋の隣にあった、mtが自由に貼れるワークスペース。
壁はみんなが貼ったmtがいっぱい!みんなで自由に貼るって楽しいな。

mt博2013 東京

10月だったのでハロウィン。

mt博2013 東京 mt博2013 東京

クリスマスのツリーと、カラフルな木。

mt博2013 東京 mt博2013 東京

スカイツリーと東京タワー。

mt博2013 東京

そして富士山!ドーモくんもいる。

mt博2013 東京こちらは、mtを作るときに出る切れ端。自由に持ち帰れます。
私が行った過去2回のイベントでは、長い筒のmtを裁断した後の両端がもらえたんですが、今回は半分に切った形のものでした。

 
次回は、最終回のレポートです。
会場の出口と、裏の駐車場に停まっていたmt柄の車を少しご紹介します。
お楽しみにー。


続きのレポートはこちら:
mt博2013@東京 レポート7 -出口とmtワゴン-


 

新着 "イベント"

"イベント" 一覧

カテゴリ