秋色お花とカボチャで飾り付け*ディズニーシーのハロウィン 2014年秋

keiko

先週、ハロウィンイベントが始まったばかりのディズニーシーへ行ってきました!
期間の間、3つのエリアがオレンジ色を基調とするお花やかぼちゃ・葉っぱなどで飾り付けされます。その飾り付けがさすがのディズニーでとても可愛らしかったので、いろいろ撮ってきました。今回はその中から少しだけご紹介したいと思います。

ではでは、入り口からどうぞー。

メディテレーニアンハーバー

ディズニーシーの玄関口「メディテレーニアンハーバー」。電灯やお土産やさんのウィンドウディスプレイがハロウィン仕様になっていました。

かぼちゃみたいな電灯。

ディズニーシーハロウィン2014

ハロウィン仕様のウィンドウディスプレイ。写真はないですが、ダッフィーのお土産やさんのウィンドウもかわいかったです。

ディズニーシーハロウィン2014

ディズニーシーハロウィン2014

ディズニーシーハロウィン2014

ディズニーシーハロウィン2014

ディズニーシーハロウィン2014

お花畑にかぼちゃが実っていました。

ディズニーシーハロウィン2014

アメリカンウォーターフロント

ディズニーシーの左側にある「アメリカンウォーターフロント」。アメリカンクラシック風の飾り付けがたくさん。

ディズニーシーハロウィン2014

ディズニーシーハロウィン2014

ディズニーシーハロウィン2014

ディズニーシーハロウィン2014

上を見上げると、手すりにも飾りが。

ディズニーシーハロウィン2014

ディズニーシーハロウィン2014

ダッフィーが住む街、ケープコッドもハロウィン仕様です。

ディズニーシーハロウィン2014

ディズニーシーハロウィン2014

ダッフィーもかぼちゃモチーフに。分かりにくいですが、ちょっとオレンジ色になってます。

ディズニーシーハロウィン2014

ロストリバーデルタ

インディージョーンズのアトラクションがある「ロストリバーデルタ」には、メキシカン風な飾り付けがたくさん。

オレンジのお花で飾り付け。

ディズニーシーハロウィン2014

ディズニーシーハロウィン2014

これは常設かな。

ディズニーシーハロウィン2014

飲み物やさん。オレンジのお花とガイコツで飾り付け。

ディズニーシーハロウィン2014

ディズニーシーハロウィン2014

ハロウィンのパレードが通る道には、ちょっと大きめの飾り付けがありました。ここでもオレンジ基調。かわいい。

ディズニーシーハロウィン2014

パレードのおみこし?お花満載でとってもカラフル*

ディズニーシーハロウィン2014

ハロウィンイベントは、ディズニーランド・ディズニーシー共に、9月8日〜10月31日まで開催されます。遊びに行かれる方は、ぜひ飾り付けも楽しんできてくださいねー*

【参考】
東京ディズニーシーのハロウィーン|東京ディズニーリゾート

この記事を書いた人
keiko (竹下けいこ)
岡山県倉敷市生まれ、横浜市在住。Webデザイナー兼かわいいものコレクターとして活動中。かわいいモノ・コトを集めたサイト 「kawacolle」主催。書籍『かわいい!パケ買いデザイン』選者。

新着 "お店・施設"

"お店・施設" 一覧

カテゴリ