フランスのおみやげ(2):マドレーヌ広場のFAUCHON(フォション)本店で買ったクッキーとジャム

keiko

先月フランス旅行に行った際に買ってきたおみやげを紹介しています。

ラデュレのマカロンに続いては、FAUCHON(フォション)のお菓子です。
私が行ったフォションはパリのマドレーヌ広場にある本店。
さすが本店なのでお店も広く、紅茶、ジャム、チョコレート、生菓子、チーズやパンなどたくさんの商品が並んでいました。カフェやラウンジなども併設されていました。

ここでは、2つだけおみやげを購入。

FUCHON(フォション)パリ店で買ったクッキー

お配り用に買ったクッキー。

FUCHON(フォション)パリ店で買ったクッキー

リボンにもフォション。

FUCHON(フォション)パリ店で買ったジャム

イチゴジャム。日本にも同じデザインのあるのかな。
フランスの国の形の中にイチゴが描かれたデザインでかわいかったので購入。
牛がデザインされたミルクジャムもかわいかったんですけどね。

FUCHON(フォション)パリ店で買ったジャム

マドレーヌ広場には他にもかわいい食材店があるんですが、行ったときにはもう閉まってたり。。
あちらの夏はほんと夜が来なくって、22時〜23時が夕方な感じです。それでまだ明るいから大丈夫と思っていると、もうお店が閉まる時間だったり。
なんかずっと変な感じだったな。

-*-*-*-

次回は、老舗お菓子屋さん「La Cure Gourmande(ラ・キュル・グルマンド)」のお菓子をご紹介* お店の中の様子も撮ってきましたよ。お楽しみにー。

▽今回旅行に持っていった本はコレ!▽

この記事を書いた人
keiko (竹下けいこ)
岡山県倉敷市生まれ、横浜市在住。Webデザイナー兼かわいいものコレクターとして活動中。かわいいモノ・コトを集めたサイト 「kawacolle」主催。書籍『かわいい!パケ買いデザイン』選者。

新着 "お菓子"

"お菓子" 一覧

カテゴリ