マスキングテープ「mt」の工場見学レポート5 – mt shopでお買い物-

keiko


前回のレポートはこちら:
マスキングテープ「mt」の工場見学レポート4 – コマ撮りアニメ作家・竹内泰人さんが作る「mtの海」-

「mtの海」を撮影していた倉庫から出てとなりの建物に行くと、mtの全ラインナップがお買い上げできる、「mt shop」があります。
ほんとにたくさんのmtがありました。本やテープカッターなんかも置いてたり。

mt-shop2

mt-shop3

▽こちらは、こどものためのmt「mt for Kids」です。柄が子供向けになってて、サイズも小さめです。

mt-shop4

▽私はすごく悩んで…この4種類を買いました。人生初mtです*
にしても、かわいいものの中からこれと思うものを探すって大変ですね…。

mt-shop5

▽こんな商品も売っていました。これはマステじゃなくてmtのラッピングペーパーだそうです。
mtの商品ってテープだけじゃないんですね。

mt-shop6

紙の両端に糊がついていて、好きな大きさにカットして2つ折りにすると、袋ができちゃいます。お菓子を作ったときなどの袋にいいですね。
詳しい使い方や事例などはこちらのページをご覧ください。
mtから生まれた新しいラッピングペーパー「mt wrap」

そして、この建物の中にもいろいろな箇所にmtが貼られていたんですが、窓に貼ってるのはかわいかったです。このシールは、インテリア用のmt「mt CASA」のシールでしょうか。

mt-shop7

あと、レジのとこで使ってたMacBookにもmtが貼られていたんですが、この窓に貼っている大きめドットのmtを敷き詰めるように貼っていました。写真は撮れなかったのですが、これもかわいい貼り方だなと思いました。

次回は、一番最初の写真の左側に並んでいる小さな家をご紹介します。この家はインテリア用のmt「mt CASA」の使い方イメージとして置かれている家でした。あと、mtが自由に貼れるワークスペースの様子も少しお伝えしますね。
ではでは、お楽しみに。


レポートの続きはこちら:
マスキングテープ「mt」の工場見学レポート6 – お部屋もmtで飾ろう “mt CASA” –

 

この記事を書いた人
keiko (竹下けいこ)
岡山県倉敷市生まれ、横浜市在住。Webデザイナー兼かわいいものコレクターとして活動中。かわいいモノ・コトを集めたサイト 「kawacolle」主催。書籍『かわいい!パケ買いデザイン』選者。

新着 "イベント"

"イベント" 一覧

カテゴリ