千鳥ヶ淵のさくらまつり期間限定お土産やさん「ちどり庵」に行ってきました

みなさんはお花見行かれましたか?
私は今日今年初めてのお花見に行ってきました。
行ったのは、有名なお花見の名所「千鳥ヶ淵」。

なぜここにしたかというと、「ちどり庵」っていう期間限定のお土産ものやさんができるというのを小耳にはさみまして。
要は花よりだんごということですね。事前にそのおみやげのお菓子がかわいいのを知っていたので買うつもりで行ってきました。

千鳥ヶ淵の桜

桜の方は、葉っぱが少し出てきてました。
人もたくさん。日本の方も、海外の方もたくさんいらっしゃいました。

で、おみやげやさんは、3つあるさくら観光案内所の1つ「九段坂さくら観光案内所」にあるんですが、少々勘違いをして、私は「千鳥ヶ淵さくら観光案内所」にあると思ってしまいまして。
そこを目指して、半蔵門駅からとことこ向かっていきました。

千鳥ヶ淵緑道 千鳥ヶ淵緑道

千鳥ヶ淵の緑道に到着。桜のアーチを抜けていきます。

千鳥ヶ淵 さくら観光案内所緑道をちょっと入ったところに、おみやげがあると思いこんでた「千鳥ヶ淵さくら観光案内所」を発見!
でもおみやげが一つも置いてなくて、あーもう売り切れたんだー…と思ってちょっと落胆。
おとなしく桜のアーチをまた通っていきました。

ですが!
緑道が終わったところに2つ目の案内所「九段坂さくら観光案内所」を発見。
「ちどり庵」もありましたー。あきらめないって大事ですね。

千鳥ヶ淵 ちどり庵

左から、「ちどり庵のちどりせんべい」「ちどり庵のフルーツキャンディー」「ちどり庵のポルポローネ」。イラストがドット絵のようなクロスステッチのような絵柄になってます。

千鳥ヶ淵 ちどり庵

ちどり庵のどら焼き。プレーンとコーヒー味の2種類。

千鳥ヶ淵 ちどり庵

無事おみやげをゲット。
買ったのは、ピンク缶の「ちどり庵のポルポローネ」と「どら焼き」2つ。
大満足で残りの散策を楽しみました*

私は半蔵門駅から行ったので少し歩きましたが、九段下駅から行くと近いです。

千鳥ヶ淵 ちどり庵 おみやげ買ってきたおみやげ一つ一つについては、また別に書こうと思います。
来年もお土産ものやさんあったらいいな。

お菓子レポート書きました!詳しくはこちら。

新着 "お店・施設"

"お店・施設" 一覧

カテゴリ