手紙社さん主催の「布博」に行ってきました:レポート(3)

keiko


前回のレポートはこちら
手紙社さん主催の「布博2014」に行ってきました:レポート(2)

布博レポート最終回は、手紙社さんのお店やステージなどの様子です。

手紙舎布もの雑貨店

布博2014

布博2014

手紙社さんのお店では、10組のクリエイターさんデザインによるオリジナルテキスタイルが量り売りされていました。かわいかったー。

ステージ

布博2014

会場の左側一番奥にステージがありました。
ライブやトークはここで行われます。

布博2014

布博2014 布博2014

ステージに置いてあったイスのクッションもよかったな。

カフェ手紙舎

布博2014

手紙舎さんのカフェ。

カフェ手紙舎◁カフェではこんなメニューが出ていたそう。パッチワークをイメージしたフォカッチャだって。お針子のマフィンやボタンのクッキーなんてのもあったみたい。いいないいな。
(via: 【出店者紹介】カフェ手紙舎)

刺繍CAFE by artistin

布博2014 布博2014

東京を中心に全国のカフェで刺繍イベントを行っている「刺繍CAFE」さんのワークショップが開かれてました。みんなもくもくと刺繍をしています。

くるみボタンコーナー

布博2014

受付時にもらったくるみボタンに、布博出展者から集まったハギレをつけてオリジナルくるみボタンを作ることができるコーナーです。ずっと人だかりでした。

 

以上で、レポートは終わりです。
かわいい布物が集まる「布博」の様子はちょっとはお伝えできたでしょうか。

他の方もレポートを書いている方がいらっしゃったのでそちらもご覧いただくと、また会場の様子がよく分かるかと思います。

行ってきました!布博in町田 |リビングまちだ・さがみWeb
ヤマナシハタオリトラベル in 布博2014!
布博:green hum
布博2014 in 町田 – pieni kukka+北欧:楽天ブログ
布博、行ってきたよ | happiness is in a box

 

東京で行われた「布博」は、3月に京都でも開催されるみたいです。
西日本のみなさまぜひぜひ行ってみてくださいねー*


最初のレポートはこちら
手紙社さん主催の「布博2014」に行ってきました:レポート(1)

この記事を書いた人
keiko (竹下けいこ)
岡山県倉敷市生まれ、横浜市在住。Webデザイナー兼かわいいものコレクターとして活動中。かわいいモノ・コトを集めたサイト 「kawacolle」主催。書籍『かわいい!パケ買いデザイン』選者。

新着 "イベント"

"イベント" 一覧

カテゴリ