うどん?グミ?香川のちょっと変わったお土産「讃岐うどん風グミ」

讃岐うどん風グミ

こんにちは! かわいいものコレクターのkeecoです。

今日は、ちょっと変わった香川のお土産「讃岐うどん風グミ」をご紹介。
パッケージがかわいくて手にとったけど、よく見ると”うどん風グミ”と書いてあって。
「これはうどんなのかグミなのか?」「”うどん風”だからこれはグミなんだろうな」といろいろ考えながら購入してきました〜

さわやかなパッケージ

うどん風グミは、お菓子問屋・松浦唐立軒が販売する香川のお菓子。
香川のお土産だけど、私は岡山駅のお土産ものやで見つけました。

udon-gumi01
讃岐うどん風グミ(410円)

この白と水色と黄色のさわやかなパッケージに惹かれて購入。
箱の形が正方形で手のひらサイズだったのもよかったなぁ。

讃岐うどん風グミ

真ん中のどんぶりもかわいらしい。

讃岐うどん風グミ

上面。

讃岐うどん風グミ

手書き風の英語が入っててちょっとおしゃれ。

讃岐うどん風グミ

両側の側面には、アイコンちっくなうどんのイラスト。
これもまたちょこんと描かれているのがかわいらしいです。

讃岐うどん風グミ

さて、開けてみますよ。

讃岐うどん風グミ

最初に出てきたのは、うどん風グミについて書かれた小さな紙。

讃岐うどん風グミ

次に出てきたのが、うどん風のグミです。

讃岐うどん風グミ

色も形もうどんですね〜

讃岐うどん風グミ

気になるお味の方は…
うどんーー、じゃなくて、すごくこしのあるレモン味のグミでした!
もぐもぐおいしくいただきました◎

* * *

このパッケージは、先日紹介した『パケ買いしたくなる! ヒット商品のデザイン』にも掲載されていました。
しかし、これをデザインした方は分からず。
どなたかご存知でしたら教えてくださーい*

それでは、香川・岡山のちょっと変わったお土産におすすめな「讃岐うどん風グミ」でした!



かわいい "お菓子" 一覧

"お菓子" の最新記事