スペインのサングリア「LOLEA」

スペインのかわいいサングリア「LOLEA(ロレア)」(2015年春国内販売開始)

keiko

一昨年、Kawacolleでも紹介した、スペインのかわいすぎるサングリア「LOLEA(ロレア)」。
▶︎スペインのサングリア「Sangría Lolea」- Kawacolle

このサングリアめっちゃほしかったのだけど、このときは国内で販売してなくて買えず。それが、今年の春ついに日本でも買えるようになりましたー(祝)*
遠い国の商品だったので、まさかこんなにすぐ買えるようになるとは思わず。
思いは通じるものですね(´u`)

2015年春から国内販売開始

LOLEAは、東京の食品輸入会社「オリエントコマース」さんが、スペインから輸入してくれています。LOLEAの記事を書いていたおかげで、直接ご連絡をいただき、日本での販売開始を知ることができました。

もちろん速攻で購入!スペインでも人気だから数量が限られてるとのこと。いつなくなるか分からないので、気になる方はお早めに(・o・)!

LOLEAは2種類

LOLEAには、赤ワインベースの「LOLEA(ロレア)」と白ワインベースの「CLAREA(クラレア)」の2種類の味があります。

スペインのサングリア「LOLEA」
左が、赤ワインベースの「ロレア」
上質な赤ワインに天然果汁とシナモンフレーバーをプラス。スッキリとした味わい。
右が、白ワインベースの「クラレア」
上質な白ワインに天然果汁とバニラフレーバーをプラス。さっぱりとした味わい。

そして、両方とも甘口・微発泡です。

大胆水玉模様のパッケージ

パッケージかわいいですよね*大胆な水玉模様。デザインについては後ほど触れますが、これはスペインのフラメンコ衣装をイメージしてデザインされているそう。スペインの元気な感じが伝わってきます(´u`)

それでは、いろんな角度から見てみることにしましょうー♪

スペインのサングリア「LOLEA」
正面にはLOLEAのロゴ。ロゴの上に鍵のモチーフがついてますね。

スペインのサングリア「LOLEA」
ボトルの上の部分。あまり見たことない蓋がついていました。黒いシールもおしゃれ。
シールにも鍵のモチーフがあったけど、どういう意味なんだろう。

スペインのサングリア「LOLEA」
LOLEAについて書かかれたカードが付いています。

スペインのサングリア「LOLEA」
開くと、スペイン語(?)でLOLEAのことが書いてありました。

スペインのサングリア「LOLEA」
裏はこんな感じ。

スペインのサングリア「LOLEA」
蓋には、これは会社のかなブランドのかな、また違ったロゴがついています。

スペインのサングリア「LOLEA」
赤の裏側。ポップだなー。

デザインしたのはオーナーの2人

これをデザインしたのは、LOLEAのオーナーであるハビエルさんとニエベスさん。スペイン南部アンダルシア地方セビリアのフラメンコ衣装をイメージしてデザインしたそう。
2人はスペインのデザイン会社「Estudio Versus」の人でもあって、オーナー兼デザイナーさんでした。

この2人を含む、幼なじみ4人で話をしていたときに、「こんなときに手軽に飲めるサングリアがほしい!」「人々が集い陽気にサングリアを飲む、古き良き習慣を復活させたいね」ってことで、ほんとに作っちゃったみたいです。思い立ってこんなにかわいいサングリアが作れちゃうなんて、尊敬してしまいます*

スペインの家庭では、サングリアを作るときに比較的安価なワインを使うんだけど、LOLEAはワインをはじめ原材料全ての品質にこだわって作られているそう。

写真だと少し色味が違います

ちなみに、写真では分かりずらいけど、白ワインベース「クラレア」のパッケージの色が実際の色味とは違っています。ベージュに近い色に見えるけど、実はくすんだ黄緑色に近い色になんですね。
写真でしか見たことなかったから、赤とベージュの水玉だとずっと思ってて。届いたときはちょっとびっくりしました。
個人的には赤とベージュだったらもっとかわいいなと思うんだけど、きっとかわい過ぎちゃうんだろうな、なんて勝手に想像。

LOLEA飲んでみました

先日、白ワインベースの方を飲んでみました*パーティーっぽいサングリアだったので、ピザを頼んで乾杯♪
微発泡で飲みやすくておいしかったですー(´▽`) 赤の方も楽しみ!

スペインのサングリア「LOLEA」

LOLEAが買えるところ

ネットだとここで買えます。

オリエントコマースon-lineストア
輸入元 オリエントコマースさんのオンラインショップ。
▶︎ 【サングリア】 ロレア(赤) 750ml | オリエントコマースon-lineストア
▶︎ 【サングリア】 クラレア(白) 750ml | オリエントコマースon-lineストア
▶︎ 【サングリア2本セット】 ロレア(赤)&クラレア(白) | オリエントコマースon-lineストア

高島屋 オンラインストア
高島屋さんでも販売されていました。高島屋さんの紅白詰合せには、LOLEAのバケツがついてくるみたい。ほしい(´Д` )
▶︎ LOLEA サングリア(赤)|高島屋オンラインストア
▶︎ LOLEA サングリア(白)|高島屋オンラインストア
▶︎ LOLEA サングリア紅白詰合せ|高島屋オンラインストア

実店舗ではこちらで買えるようです。(オリエントコマースさんのブログより)
▶︎ 東京駅 八重洲地下街 リカーズハセガワ本店
▶︎ ナショナル麻布スーパーマーケット (広尾駅徒歩3分)

* * *

スペインからやってきた、かわいいサングリア。
特別な日に、パーティーに女子会にいかがでしょうか*

【参考】
▶︎ Sangria Lolea
▶︎ オリエントコマース株式会社 食品輸入卸売 ( ORIENT COMMERCE )
▶︎ サングリア!サングリア!サングリア! – オリコマ通信!(オリエントコマースさんのブログ)

この記事を書いた人
keiko (竹下けいこ)
岡山県倉敷市生まれ、横浜市在住。Webデザイナー兼かわいいものコレクターとして活動中。かわいいモノ・コトを集めたサイト 「kawacolle」主催。書籍『かわいい!パケ買いデザイン』選者。

新着 "飲みもの"

"飲みもの" 一覧

カテゴリ