もみじ市2015レポート

「もみじ市 2015」に行ってきました(1)

keiko

こんにちは。かわいいものコレクターのkeecoです。

2015年9月26日と27日に開催された「もみじ市」。
やっぱり今年もかわいかった◎
少し写真を撮ってきたので雰囲気でもお伝えできればと思います。

もみじ市とは

陶芸家、布作家、料理家、音楽家、農家、イラストレーター、エッセイスト、カフェなどさまざまな “ものづくりびと” が集う「大人の文化祭」。
2006年から開催され、今回でもう11回目だそうです。

主催するのは「手紙社」さん。いつもステキな情報を届けてくれる編集チームです。

手紙社さんが主催するイベントはいつも人がいっぱい。
もみじ市以外も含めると4,5回行ったことがあるけれど、そのクオリティの高さにいつもびっくりします。

今年のテーマは「紅白」

もみじ市2015レポート毎年テーマがあるもみじ市。今年は「紅白」でした。
「一年に一度開催されるもみじ市をお祝いする」「もみじ市に集う全ての人々を祝福する」テーマだそう。

紅白ということで、会場のメインアイコンはダルマ。
めっちゃかわいいですね。

もみじ市2015レポート

注意書きにもダルマ

注意書きすらかわいい、もみじ市。
ダルマに言われると憎めないですねぇ。

もみじ市2015レポート

もみじ市2015レポート

もみじ市2015レポート

会場マップはこちら

会場マップはこちらで買います。
有料だけどステキなマップなので、いつも買っています。

スタッフさんが着ているTシャツもダルマでした。

もみじ市2015レポート

もみじ市2015レポート

布にもダルマ。

旗にも

各エリアに立っている旗にもダルマがいました。デザインもちょっとずつ違います。

もみじ市2015レポート

もみじ市2015レポート

もみじ市2015レポート

スタンプコーナー

各エリアごとにスタンプが置いてあって、集めるとオリジナル風船がもらえました。

もみじ市2015レポート

会場の様子

会場はたくさんの人で大賑わい。
大きな木の向こう側が、ライブをするステージです。
ステージの周りには、お菓子や食べ物のお店が並んでいました。

もみじ市2015レポート

いかがでしたでしょうか。
次回は、食べたものやお店を少しご紹介します。
お楽しみにー◎

この記事を書いた人
keiko (竹下けいこ)
岡山県倉敷市生まれ、横浜市在住。Webデザイナー兼かわいいものコレクターとして活動中。かわいいモノ・コトを集めたサイト 「kawacolle」主催。書籍『かわいい!パケ買いデザイン』選者。

新着 "イベント"

"イベント" 一覧

カテゴリ