【奈良のお土産】中川政七商店で買った「月ヶ瀬 煎茶」

keiko

こんにちは。かわいいものコレクターのkeecoです。

GWに訪れた大阪と奈良。そこで見つけた、かわいいものをご紹介中です。

今日は、中川政七商店 奈良三条店で買った「月ヶ瀬 煎茶」をご紹介。
特に奈良限定ってわけじゃないんだけど、奈良のお茶だったのと、パッケージがかわいかったので、おみやげに買ってきました!

中川政七商店の月ヶ瀬煎茶
漢字と英語があって、和風のような洋風のようなデザイン。

中川政七商店の月ヶ瀬煎茶
お母さん(?)がお茶を摘んでいます。

中川政七商店の月ヶ瀬煎茶
中川政七商店のロゴ入り。

月ヶ瀬煎茶は、奈良市月ヶ瀬にある「月ヶ瀬健康茶園」が作るお茶。農薬を一切使ってない有機栽培のお茶です。

お茶って聞くと、静岡や鹿児島、京都を思い浮かべるけど、奈良も日本有数のお茶の生産地だそう。

最近大人になってきたからか、お茶が好きになってきた今日この頃。
日曜の夜はお茶を飲んで、ホッと過ごします(´-`。)

奈良に行ったらぜひお茶もチェックしてみてくださーい*

【参考】
▶︎ 月ヶ瀬健康茶園
▶︎ 中川政七商店

この記事を書いた人
keiko (竹下けいこ)
岡山県倉敷市生まれ、横浜市在住。Webデザイナー兼かわいいものコレクターとして活動中。かわいいモノ・コトを集めたサイト 「kawacolle」主催。書籍『かわいい!パケ買いデザイン』選者。

新着 "飲みもの"

"飲みもの" 一覧

カテゴリ