BlueMountain(ぶるうまうんてん)の本型パッケージのお菓子

【大阪のお土産】BlueMountain(ぶるうまうんてん)の本型パッケージのお菓子

keiko

こんにちは。かわいいものコレクターのkeecoです。

GWに大阪と奈良に行ってきたので、そこで見つけたかわいいものをご紹介中です。

今日は、「BlueMountain(ぶるうまうんてん)」というお店のお菓子をご紹介。
JR大阪駅の駅ビル「LUCUA 1100 (ルクア イーレ)」のデパ地下で見つけました!

パッケージが本の形になってる、なんともかわいいお菓子です(´u`)♫

BlueMountain(ぶるうまうんてん)の本型パッケージのお菓子
いくつか種類があったんだけど、赤ずきんちゃんのを買ってきましたー。

BlueMountain(ぶるうまうんてん)の本型パッケージのお菓子
結構大きめの本になっております。ちょっと古い感じになってていいですね。

BlueMountain(ぶるうまうんてん)の本型パッケージのお菓子
背表紙。雑貨デザイナー Shinzi Katoh(加藤真治)さんのお名前がありました。加藤さんのHPを見たんだけど、この赤ずきんちゃん、加藤さんのオリジナルキャラクターみたいです

BlueMountain(ぶるうまうんてん)の本型パッケージのお菓子
裏ではオオカミさんが待ち構えております。

BlueMountain(ぶるうまうんてん)の本型パッケージのお菓子
中を開けるとこんな感じ。花柄になっててかわいいです*

赤ずきんちゃんのストーリーがちょっと書かれてるんだけど、最後に “どうやってお友達になったのかな” 的なことが書いてあります。この本の物語では、赤ずきんちゃんとオオカミはお友達になったんだな◎

BlueMountain(ぶるうまうんてん)の本型パッケージのお菓子
そして、BlueMountainのお菓子登場。
おいしくいただきました(´u`。)

この箱の蓋、ブラブラしなくて、ピタッと張り付くように閉じてくれます。
磁石か何か入ってるのかな。
紐がなくてもちゃんと閉じてくれると、食べ終わってからも入れ物として使えるのでいいですね*
蓋がひっつくので縦にしても開きません。さすが本型パッケージ。

BlueMountainは現在、兵庫県のJR尼崎駅北側にある潮江店、抗瀬店、JR大阪三越伊勢丹店の3店舗があります。HPやオンラインショップはないみたいなので、お店に行かないと買えないのかな。

兵庫や大阪に行かれた際は、お一ついかがでしょうか*

【参考】
▶︎ぶるうまうんてん JR大阪三越伊勢丹 – 北新地/ケーキ [食べログ]
▶︎ BlueMountain(ぶるうまうんてん)潮江店 | 神戸洋菓子職人
▶︎ Blue Mountain スイーツショップ [尼崎] 店舗デザイン.COM

この記事を書いた人
keiko (竹下けいこ)
岡山県倉敷市生まれ、横浜市在住。Webデザイナー兼かわいいものコレクターとして活動中。かわいいモノ・コトを集めたサイト 「kawacolle」主催。書籍『かわいい!パケ買いデザイン』選者。

新着 "お菓子"

"お菓子" 一覧

カテゴリ