AIR DO(エア・ドゥ)のクマがかわいいスープセット「HOKKAIDO SOUP SET」

keiko

北海道の航空会社 AIR DO(エア・ドゥ)の機内販売で買えるスープセット。
このかわいいキャラクターのクマは「ベア・ドゥ」といいます。
このクマがとても好きなのですが、やっと購入できました*
去年AIR DOに乗った時は、「機内販売で買わなくても空港のお土産やさんに売ってるよね」と思い機内では買いませんでした。千歳空港内のお店を探しましたがAIRDOのクマは見当たらず。。やっぱり機内でしか購入できないようです。

AIRDOのスープセット

AIRDOのスープセット

AIRDOのスープセット

3種類のスープが種類毎に箱に入っています。引き出しやすいように穴が空いています。

AIRDOのスープセット

箱を引き出すとクマがたくさん出てきました*
おひげのクマは確かラッキーなクマだったような気がしますが、一番最初に見えたクマが6個中5個おひげのクマだったのでちょっとびっくりしました(笑)

AIRDOのスープセット

じゃがバターはなぜか大きいですね。

AIRDOのスープセット

おひげ無しのいつものベア・ドゥ。

AIRDOのスープセット

立派なおひげのベア・ドゥ。

 
クマグッズで言えば、スープの他にもクリアファイルやタンブラー、スキンケアオイル、ぬいぐるみなどが販売されています(2014年1月時点)。
以前、この記事でも書きましたが、時刻表も機内サービスで出される紙コップにもベア・ドゥがいてとってもかわいらしいです。

AIR DOのホームページ

この記事を書いた人
keiko (竹下けいこ)
岡山県倉敷市生まれ、横浜市在住。Webデザイナー兼かわいいものコレクターとして活動中。かわいいモノ・コトを集めたサイト 「kawacolle」主催。書籍『かわいい!パケ買いデザイン』選者。

新着 "食べもの"

"食べもの" 一覧

カテゴリ