マスキングテープ「mt」の工場見学レポート6 – お部屋もmtで飾ろう “mt CASA” –

keiko


前回のレポートはこちら:
マスキングテープ「mt」の工場見学レポート5 – mt shopでお買い物-

お買い物コーナーの横に、小さな木の家みたいなのが並んでいたんですが、これは、mtのインテリア用テープ “mt CASA” が貼られた家でした。

mt-casa2

〜 mt CASAとは 〜
壁や家具に貼ることができるインテリア向けワイドテープのことです。
テープは40種類もあって、幅は5cm、10cm、20cmの中から選べます。ドットシールも10種類あるそう。

では、mt CASAを使うときに役立つサイトをいくつか探してみたのでご紹介しますね。

▽まずは最初に見てほしい、オフィシャルサイト。ここには利用シーンがたくさん載っています。プロの方が貼っているので色使いなどとても参考になりますね。
mtで部屋を着替えよう!mt CASA DEBUT!

mtcasa

▽mt CASAの映像を担当した長岡活動寫眞さんのサイトです。mt CASAのコンセプト映像やHowTo映像を見ることができます。またフランスでの展示の様子もありますよ。

MT CASA | 長岡活動寫眞

nagaoka

IMG_6413

▽カラーボックスにmt CASAを使ってみた様子を書いている、Klastylingさんの記事です。貼り方の参考にどうぞ。

マスキングテープ特集★カラーボックスが 「mt CASA」で大変身!|「Klastyling」-暮らす+スタイリング-

klastyling

▽フランスで日本製の文房具を販売しているお店の模様替えの様子です。大胆にmt CASAを貼っていますね。

MT casa / boutiques FLEUX

MT casa / boutiques FLEUX

▽インスタグラムに投稿されている写真を”mt CASA”で検索した結果です。まだ展示会や商品の写真が多いですが、個人で使っている方の写真もちらほらありました。

Instagram @5thvillage #mtcasa

photo_by_littlepaperlane
I made the office wall a bit spotty by littlepaperlane

▽最後は、mt CASAを剥がしてみた様子を書いている不動産屋さんの記事です。貼った後は、貼り変えたい時もやってくるかと思いますので、その時に参考になりますね。

mt-CASAを剥がしてみる | ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

forte

 
全国で行われるmtの各展示では、mt CASAがふんだんに使われているので、それを見るのも参考になりますね。
では、少し脱線してしまいましたが、工場見学の話に戻りましょう。

自由にmtが貼れるワークスペース

mt shopの隣には、mtが好きなだけ貼れるワークスペースがありました。机の上にmtがたくさん置いてあって、みんな自由に貼っていました。この工場に着いたときにもらったお土産の袋に貼って帰る方も多いそうです。

mt-casa3

この建物のすぐ脇には、mtのドットシールが貼られたフォークリフトがありました。この1台だけじゃなくて、他のフォークリフトにも貼ってるんですよね。そして実際に使ってるんですよね。
もー、この工場かわいすぎです。

mt-casa4

 
では、次回はいよいよ最終回!工場内でのお昼ごはんのことと、mtからもらったお土産について書きます。お楽しみに。


レポートの続きはこちら:
マスキングテープ「mt」の工場見学レポート7 – お昼ごはんから見学終了まで –


 

この記事を書いた人
keiko (竹下けいこ)
岡山県倉敷市生まれ、横浜市在住。Webデザイナー兼かわいいものコレクターとして活動中。かわいいモノ・コトを集めたサイト 「kawacolle」主催。書籍『かわいい!パケ買いデザイン』選者。

新着 "イベント"

"イベント" 一覧

カテゴリ