倉敷の町家カフェ「三宅商店」

keiko

岡山県倉敷市にある酒津公園内にあるカフェ。

景観や、お庭がきれいに整ってます。

入ってすぐのところで注文をします。
その後、好きな席に座ります。

ここ、東京の雑貨屋でもよく見る「mt」っていうマスキングテープがたくさんあったんですが、
調べたら、なんと岡山の会社が作ってました。
なんか地元だったのでうれしかったです。

頼んだのは、シフォンケーキのケーキセット。おいしかったぁ。


側には川が流れてて、その川が見れるカウンター席もあります。
私の前に入った方は「その席でないとイヤっ」と言って出てきました。
あの席は人気なんだと思い、次は座ってみたいなと思いました。
2Fもあり、そちらは見晴らしが良さそうです。

[Shop Data]
三宅商店
Open:
12/1-3/15. 平日8:00-16:00 土日祝7:30-17:00
3/16-11/30. 全日7:00-17:00
Close:月曜日
岡山県倉敷市酒津2829
TEL. 086-435-0046
(2012.4時点)
この記事を書いた人
keiko (竹下けいこ)
岡山県倉敷市生まれ、横浜市在住。Webデザイナー兼かわいいものコレクターとして活動中。かわいいモノ・コトを集めたサイト 「kawacolle」主催。書籍『かわいい!パケ買いデザイン』選者。

新着 "お店・施設"

"お店・施設" 一覧

カテゴリ