【倉敷のお土産】シガーフライで有名な梶谷食品の「カフェ ビスキュイ」で買ったお菓子

梶谷食品「cafe BISCUIT (カフェ ビスキュイ)」私は岡山県倉敷市の出身なので、やっぱり倉敷の情報には敏感になってしまいます。
去年6月、倉敷美観地区にオープンした新スポット「クラシキ庭苑」。古民家再生プロジェクトで、カフェとコーヒー屋さん・BAR・帽子屋さんの4店舗が入居しています。

去年の年末、ここの「cafe BISCUIT(カフェ ビスキュイ)」でお菓子を買ってきました*シガーフライで有名な梶谷食品さんが出しているカフェなので、半分くらいシガーフライやビスケットが並びます。

瓶詰めのと袋入りのビスケットがあったんですが、瓶詰めは少し量が多かったので袋入りを買ってきました。中くらいの瓶詰めがあったら買ってたなー。

ではでは、こちらが袋入りのお菓子になります。

梶谷食品「cafe BISCUIT(カフェ ビスキュイ)」のお菓子
3種類のビスケットが、小分けの袋に入っています。お配り用にもいいですね。
空をイメージした水色がさわやかです。

梶谷食品「cafe BISCUIT(カフェ ビスキュイ)」のお菓子
一番手前のが有名なシガーフライ。最近までこのお菓子を作ってるのが倉敷の会社さんて知りませんでした。

梶谷食品「cafe BISCUIT(カフェ ビスキュイ)」のお菓子
気球が飛んでおります。

梶谷食品「cafe BISCUIT(カフェ ビスキュイ)」のお菓子
裏では鳥も飛んでおります。

梶谷食品「cafe BISCUIT(カフェ ビスキュイ)」
紙袋にはロゴのシールをペタっと。
茶色のシガーフライにリボンが着いてるロゴがかわいらしいです*

建物は町家だけど、お菓子メーカーさんのカフェなのでお店の中はちょっとポップな感じ。
ドリンクやビスケット、ラスク、トースト、ホットサンドなどがいただけます。

余談ですが、ここの隣にあるKoba Coffeeさんにも行ったけど、おいしかったですー(´u`)
倉敷美観地区に行かれた際は、お立ちよりスポットの一つにしてみてはいかがでしょうか。

ではまたー*

【参考】
梶谷食品 cafe BISCUIT kurashiki
「シガーフライ」の梶谷食品
クラシキ庭苑

kawacolleではかわいいものを集めています
もし、あげるよ!という方がいましたらご連絡ください*
詳しくはAboutページにて
かわいい "お菓子" 一覧

"お菓子" の最新記事