イラストレーターBoojilさんの名刺

先日とあるワークショップで、イラストレーターさんのBoojil(ブージル)さんにお会いしました。そこで「名刺渡してないですよねー」と言って出してくれたのがこれ。
それが今まで見たことないような名刺で、「へーーーー」と言いながらいろんな角度から拝見。
Boojilさんに、この名刺をKAWACOLLEに載せてもいいですかと聞いてみると、良いですよーとお返事いただいたので、家できちんと写真を撮らさせていただきました*

イラストレーターBoojilさんの名刺

形が、自身のキャラクター「おかっぱちゃん」の形になってます。

イラストレーターBoojilさんの名刺

顔のところをあけると、名前や住所が出てきます。

イラストレーターBoojilさんの名刺

裏は全面黄色で、Boojilさんのイベントスペース「おかっぱちゃんハウス」のことが書いてあります。

名刺と言われるとてっきり、四角いカードが出てくるもんだと思ったら顔のカードが出てきてびっくり。しかも顔のところが開くなんて。

貴重な紙ものが収集できました。
ありがとうございます、Boojilさん!

* * *

Boojilさんは、南米っぽいカラフルなイラストを描く女性のイラストレーターさん。「おかっぱちゃん旅に出る」っていうエッセイを出して、それがアニメになったり、映画になったりしています。
“ブージル”という名前は”自分のブサイクな絵をいじる”からきてるそう。私はイラストが描けないんですが、それを聞いて、きれいな絵だけがイラストじゃないなーと思い、ちょっと元気が出ました。
Boojilさんのイラストが気になった方はサイトもぜひ見てみてください*

BoojilさんのWebサイト
BoojilさんのFacebookページ
東京おかっぱちゃんハウス

かわいい "紙もの" 一覧

"紙もの" の最新記事