「水曜日のネコ」ネコがかわいいホワイトビール

水曜日のネコ

こんにちは。かわいいものコレクターのkeecoです。

最近友達や知り合いの方から、かわいいもの情報をいただく機会が増えました。更新が追いついてないんですが…引き続きコツコツUPしていきたいと思います。

さて、以前かわいいお酒のまとめ記事女子会に持っていきたい*日本で買えるパッケージがかわいいお酒22選を書いたように、お酒もかわいらしいものが増えてきました。その中でも一番かわいいビールであろう「水曜日のネコ」を購入してきましたのでご報告します。

水曜日のネコ
薄い水色背景にネコのデザイン。いやーかわいい。
今までネコをモチーフにしたビールなんてあったかなーと思いますが、ネコっていいですね*この可愛いすぎないとこがセンスいいなーと思います。

水曜日のネコ
後ろにはこのビールの説明が書かれています。このビールは普通のビールじゃなくて、「ベルジャン・ホワイトエール」というベルギー生まれのビールだそう。フルーティで豊かな香りと深い味わいが特徴です。苦味が無くすっきりとした飲み口なので、普段ビールをあまり飲まない方や女性の方におすすめだとか。

水曜日のネコ
お月様が登っております。穏やかな夜という感じ。

水曜日のネコ
缶の下の方は、格子柄になってます。

suiyobinoneko_website
「水曜日のネコ」の公式サイト。こちらもかわいいのでぜひ見てみてください*

 
このビールを作っているのは、株式会社ヤッホーブルーイングという軽井沢のビール会社さん。「ビールに味を!人生に幸せを!」をモットーに、他にも よなよなエール東京ブラックインドの青鬼前略好みなんて聞いてないぜSORRY など、遊び心のつまったビールを作られています。

そしてこのメインのネコを描かれたのは、東京在住、旅する絵描き デナリさんとしても活動中のイラストレーター 大野舞さん です。大野さんのイラストは、不思議な絵本の世界という印象。カラフルではっきりした形で曲線を多く使ってるイラストです。大野さんがアラスカ留学や世界一周をされていたようで、どこか外国を思わせるようなものも多くありました。
確かにこの水曜日のネコも、他にはない不思議なネコという印象ですね。

デザインは誰がされたのかな。分かったら追記しますね。

* * * *

水曜日のネコと書いてるけど、私は日曜日に飲みました*
ビール好きな方には少し物足りないかもしれませんが、ビール初心者の私には程よくやさしい感じで飲みやすかったです。缶のかわいさがさらにおいしくさせてるんだなーと思います(´u`) 家の近くで買えることが分かったので、また買いにいきたいと思います!

全国のお店では、ナチュラルローソンや成城石井で買えるそう。(全国の取扱店はこちら)
またこちらのオンラインショップでも購入できます。
よなよなの里 公式通販サイト
よなよなの里 楽天店
よなよなの里 Yahoo!ショッピング店
よなよなの里 Amazon店

ではでは、またかわいいものを見つけたらご報告しますねー。

【参考】
「水曜日のネコ」公式サイト
「水曜日のネコ」公式Facebookページ
大野舞さんのホームページ
大野舞さんのブログ「「水曜日のネコ」発売のお知らせ!!」



かわいい "飲みもの" 一覧

"飲みもの" の最新記事