シャボン玉吹いてる女の子のラベルがかわいい。由布院で見つけた日本酒スパークリング「樹里愛(Julia)」

先月九州旅行に行ってきたのですが、そこで出会った可愛いものたちをご紹介中です。

こちらは、お酒なのにラベルがとってもかわいらしいスパークリング「樹里愛(Julia)」。購入したのは、前回紹介した「ゆふいんサイダー」を買ったお店と同じ酒屋さんです。

スパークリングのお酒「樹里愛(Julia)」

瓶は黒色。なんだけどラベルがカラフルだから、かわいらしく見えます。

スパークリングのお酒「樹里愛(Julia)」

フォントも素敵。

スパークリングのお酒「樹里愛(Julia)」

最初見たときカラフルな水玉だーと思ったら、よく見ると女の子が吹いてるシャボン玉だったんですね。見つけたとき心躍りました♪どこがデザインしてるのかな。

“樹里愛”という名前は、ふるさとを愛する心(=自然の中で醸される地酒を愛する心)を表現しているそうです。
お味の方は、日本酒の風味が残るフルーティーなスパークリング。とっても飲みやすくておいしかったです*

由布院に行かれた際は、おみやげに一ついかがでしょうか*

こちらはオンラインショップでも購入ができます。
八鹿酒造のオンラインショップ | 樹里愛のページ

【参考】
八鹿酒造のホームページ

【九州で見つけたかわいいもの関連記事】
鹿児島のあの”白熊”より可愛い全身しろくまのかき氷を食べてきました。-数学カフェ サンデコ珈琲 (SANDECO COFFEE)-
レトロなラベルがかわいい鹿児島指宿のご当地サイダー「指宿温泉サイダー」
由布院のおみやげにおすすめ。おしゃれなご当地サイダー「ゆふいんサイダー」

kawacolleではかわいいものを集めています
もし、あげるよ!という方がいましたらご連絡ください*
詳しくはAboutページにて
かわいい "飲みもの" 一覧

"飲みもの" の最新記事