フランスのおみやげ(1):ヴェルサイユ宮殿内のLADURÉE(ラデュレ) で買ったマカロン

keiko

先月、フランス旅行に行ってきたのですが、そこで買ったおみやげを少しご紹介していこうと思います。

まずは、日本でもおなじみのマカロン屋さん「LADURÉE(ラデュレ) 」。そのラデュレのヴェルサイユ宮殿店でマカロンを買ってきました*
何気に、ラデュレで初めてのお買い物。
かわいいものコレクターなのになんで見逃していたんだろーっていうくらい、お店もパッケージもかわいかったです*

LADUREE

今回は、マカロン6個入りの細長い箱を購入。
もしかしたらピンク色の箱を買ったから、袋を黄緑にしてくれたのかな。ピンク色の袋を持っている人も見かけたので、箱の色に応じて変えてくれてるのかも。

LADUREE

銀色がキラキラしてます。

LADUREE

お菓子と一緒に入ってたリーフレット。

LADUREE

日本語の商品名も書いてあります。

LADUREE

中のマカロンはこんな感じ。

ヴェルサイユ宮殿店 LADURÉE VERSAILLES

LADUREE ヴェルサイユ宮殿店 LADUREE ヴェルサイユ宮殿店

こちらがヴェルサイユ宮殿内のお店の様子。宮殿の中を見終わって出てきたところにあります。反対側には、ヴェルサイユ宮殿のミュージアムショップがあります。
私が買ったときは、女の子がお店の中にたくさんいて少し並んだんですが、この写真を撮ったときは人が少なくなっていました。
入り口にはマカロンの塔がありました。

LADUREE ヴェルサイユ宮殿店

他の箱もかわいかったんですが、全体的にちょっと高めだったので…、一番右にあるお手頃な6個入りを購入。私が最後のピンクの箱を選んだので、緑しか残ってないですね。。
やっぱりピンク人気なんだなー。

今度は日本のラデュレに行ってみよ*

Ladurée | ラデュレ

▽今回旅行に持っていった本はコレ!▽

この記事を書いた人
keiko (竹下けいこ)
岡山県倉敷市生まれ、横浜市在住。Webデザイナー兼かわいいものコレクターとして活動中。かわいいモノ・コトを集めたサイト 「kawacolle」主催。書籍『かわいい!パケ買いデザイン』選者。

新着 "お菓子"

"お菓子" 一覧

カテゴリ