親子で楽しめるマルシェ「青のホリデー」@世田谷ものづくり学校

img_aonoholiday

かわいいメインビジュアルが目にとまったイベント「青のホリデー」。
親子で楽しめるワークショップやマルシェがたくさん詰まったイベントで、7月5日(土)に東京世田谷区の「ID世田谷ものづくり学校」で開催されます。

アーティストやデザイナー、スタイリスト、フォトグラファーなど、ものづくりのプロたちと一緒にワークショップをしたり、新鮮な食べ物が集まるマルシェやカフェ、大らくがき大会など、子どもも大人もわくわくするようなコトが盛りだくさんです。

▽こんなワークショップが開かれます。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
「空の動物園」
子どもたちと一緒にインクのにじみで動物を表現。OHGUSHIさんが空の青色を描いて出来上がり*
詳しくはこちら

「タカラモノPhotoSession」
子どもたちの自慢のタカラモノを持参すると一緒に写真を撮ってくれます。ヘアメイクもしてくれるそう。
詳しくはこちら

「こどもの絵でつくるぬいぐるみ」
先生が作ったベースのぬいぐるみに、ペンで絵を描いたりピーズや毛糸を使って制作。仕上げはお母さんの刺繍で*
詳しくはこちら

「オリジナル柄のエコバッグづくり」
オリジナルテキスタイルが特徴のkitutukiのエコバックに、△■○などのスタンプを押して作ります。
詳しくはこちら

「世界に1つだけのオリジナルヘアバンドを作ろう!」
ママのワークショップ。いろいろなリボンや生地、ビーズなどを組み合わせて世界で1つのヘアバンドを作ります。
詳しくはこちら

「モスでつくる小さな箱庭」
ドライのモスを敷きつめたかごの上に、ドライフラワーや動物などをアレンジして作ります。出来上がりがかわいい*
詳しくはこちら

「生花の髪飾りとレイつくり」
好きなお花を組み合わせて作る生花の髪飾り。
詳しくはこちら

「万華鏡&デコパッチワークショップ」
デコパッチっていうフランス生まれのホビーで、万華鏡をデコレーション。とってもカラフルな万華鏡が出来上がります*
詳しくはこちら

「ポーセラーツワークショップ」
ママのワークショップ。好きな陶器に好きな転写紙で絵付けしてオリジナル陶器を作ります。
詳しくはこちら

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんな楽しいイベントのビジュアルのイラストを描かれたのは、北海道を拠点に活動する絵本作家でありイラストレーターの そらさん
そらさんは JR北海道のICカードのキャラクターや、北海道の観光PRキャラクターも手がけられた、とっても人気なイラストレーターさんです。
そんな方のイラストを全面に使った、贅沢なメインビジュアルだったんですねー。

イベントもとっても楽しそうです。7月5日の土曜日は、ご家族みんなで出かけてみてはいかがでしょうか*

【参考】
青のホリデー 公式サイト
絵本作家そらさん 公式サイト
街のファミリーフェスティバル「青のホリデー」 | 絵本作家そらさんのブログ
キッズワークショップやこだわり食材のマルシェを詰め込んだファミリーイベント[青のホリデー]【東京】 | cocomag



かわいい "イベント" 一覧

"イベント" の最新記事