手紙社さん主催の「布博2014」に行ってきました:レポート(1)

先週の日曜日(23日)、手紙社さん主催の「布博2014」に行ってきました!
かわいい布やテキスタイル、ボタンや糸、アクセサリーなどを作る作り手さん約40組が集まった博覧会。
2013年2月に「かわいい布博」という名前で始まり、同じ年の8月に2回目を開催、そして今回名前を「布博」に改め3回目の開催となりました。

手紙社さんのイベントはいつも作り手さんが数珠玉揃いで感激します。
布博は初めて行ったのですが、お店の人がしている壁の飾り付けや天井にも布が飾ってあったりと、会場全体がかわいいもの空間になってました。

ではそんな会場の様子をどうぞー。

会場の町田PARIO(パリオ)に到着

町田パリオ
毎年会場はここ「町田パリオ」だそう。私は今回この建物を初めて知りました。
奥まったとこにあって建物は昔な感じがしたけど、入り口にあった鳥のロゴはかわいかったな。

町田パリオ
中に入るとこれまたゆるいイラストが描いてありました。レトロ感とゆるさが良い感じです。

町田パリオ 町田パリオ
町田パリオ
ちなみにこのイラストは、イラストレーター キン・シオタニさんという方が描いてるそうです。

会場の様子

布博2014

ビル4Fの会場に着くととってもたくさんのお客さんがいました。
中央には布博ブローチの布Mapが飾ってあり、その下には布のはぎれでくるみボタンが作れるコーナーがありました。

町田パリオ

会場入って右側。写ってるお店は、日本橋の毛糸やさん「Keito」さんです。

布博2014

Keitoさんの看板。

布博2014

布博2014

admi(アドゥミ)」さんの、インドの工房で作られる木版プリントの布たち。デザインがやさしくてかわいいな。

布博2014

布と、雑貨と」さんの壁掛け。

布博2014

布と、雑貨と」さんの布たち。

布博2014 布博2014

kata kata」さんの布たち。

レポートは次回に続きます。お楽しみにー。


レポートの続きはこちら
手紙社さん主催の「布博」に行ってきました:レポート(2)

新着 "レポート"

"レポート" 一覧

読みものカテゴリ