建築家の妹島和世さんが犬島の家プロジェクトで設計した「a-art house」 

建築家の妹島和世(せじまかずよ)さんが犬島の家プロジェクトで設計した「a-art house」。

鮮やかな花のモチーフが展示されている円形の透明なパビリオン(展示館)。
一つだけ入り口があり中に入ることができます。中に入ると華やかな造化の花びらを貼り合わせた作品と外の風景を一緒に眺めることができます。

犬島は瀬戸内海の島で、直島と同様アートの島です。「家プロジェクト」とはアートディレクターの長谷川祐子さん、建築家の妹島和世さんによる犬島の集落で展開するプロジェクト。アートと建築が島の風景や生活、人々と一体となるよう、「桃源郷(アルカディア的な理想をこめた)」がテーマになっています。

妹島和世 a-art house

中には休息したり考えごとをするためのイスが2つ置いてあります。

妹島和世 a-art house

妹島和世 a-art house

天気が良い日のパビリオンはとてもきれい。

妹島和世 a-art house

via: a-art house by kazuyo sejima for the inujima art house project | designboom

kawacolleではかわいいものを集めています
もし、あげるよ!という方がいましたらご連絡ください*
詳しくはAboutページにて
かわいい "アート" 一覧

"アート" の最新記事